うどん工房 田仲屋@岡山市北区花尻

f0197703_15115657.jpg

「岡山市 うどん」でいろいろとググっていましたら、こちらの「うどん工房 田仲屋」さんがヒットしました。昔、民放のテレビで観たような記憶があります。運よく営業日だったようで行って来ました。この写真の手前に「うどん」のノボリが2本立っていますが、それを見逃すと絶対に見分けが付かない外観です(笑)
f0197703_15152348.jpg

味と手作り感の在る看板だ~
f0197703_1516559.jpg

f0197703_15175452.jpg

明るい奥さんが笑顔で出迎えてくれます。
f0197703_15163750.jpg

本家と離れの間から靴を脱いで上がる。座敷に8席と縁側にテーブルで4席と全12席在る。
f0197703_15185214.jpg

こちらに座りました。
f0197703_15192886.jpg

このメニュー表を元にいろいろ説明いただきました。麺の色は週毎に変わり、この週は大麦若葉を練り込んだグリーンの麺だそうです。体に良さげですね。しかし此処に書いてある代表 田中康雄(ドキンちゃんパート)ってどういう意味じゃろ(笑)
f0197703_15211092.jpg

備付の七味と爪楊枝。
f0197703_1522145.jpg

うどん待つ間に室内を見学。T-スクエア!!何故に~(笑)
f0197703_15241790.jpg

下の「お知らせ」のポスターが最高!!!
f0197703_1526570.jpg

先にほうじ茶とご飯が出されました。枝豆と胡麻のご飯です。
f0197703_15271891.jpg

ホルモンうどんにしました。スープは少々ピリっとします。
f0197703_1527512.jpg

うどんは弾力があり、手作りの感じが特長です。大盛りにしましたが、枝豆ご飯がけっこうお腹に応えますので普通でもよかったかな。
f0197703_15284071.jpg

ホルモンもけっこう入ってます。
f0197703_15293548.jpg

相方の釜揚げうどん。
f0197703_15313260.jpg

外には普通に洗濯もん。本当に、「よそ様のお宅へお邪魔してうどんをよばれている・・」そんな雰囲気でした。これぞ秘境めし!!!(笑)
f0197703_15325260.jpg

とても朗らかでお話好きのご夫妻。うどんも美味しいが、それ以上にこのお2人が名物ではなかろうか??



中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by 美姫 at 2014-11-26 07:13 x
あ~ッ(@_@)

アタシもTVで見て気になりながら…忘れてたところデス(^^;;
お陰で思い出せました♪
アタシも行ってみよッ(☆∀☆)
Commented by rrmat288 at 2014-11-26 09:00
美姫さん。ぜひぜひ行ってみてくださいo(^-^)o営業日に気を付けて…ご飯でけっこう腹膨れるから、予め少なめにしてもらったほうが良いかもー♪
by rrmat288 | 2014-11-25 15:39 | 食べたもん。お店など | Comments(2)