日吉丸@岡山市北区花尻みどり町

f0197703_15293080.jpg

風が冷たく強い日で暖簾が乱れております。ちょっとご無沙汰の感のする日吉丸さん。
f0197703_15295767.jpg

とんこつラーメン。
f0197703_15301551.jpg

温まりました~。
f0197703_15302614.jpg

with鳥唐。


中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented at 2014-11-13 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-13 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rrmat288 at 2014-11-13 16:46
美姫さん。
ああ~下石井のところですかー。近々オープンなのですね。あの辺りは太田さんのとこしか行かないのですが、また行ってみたいです。
日吉丸さんは、花尻大橋を西に降りたらすぐ在りますが、自転車で駅辺りからなら、そうですねー、20~30分はかかるかもしれません。
ラーメンは、味付けが醤油かとんこつで、あとはネギラーメンかチャーシュー麺かという選択です。醤油も良いのですが、個人的にはとんこつが好きです。味が薄いと感じたらカウンターに「たれ」も置いてありますよ。高柳~大安寺に連なる企業系ラーメン店に行くなら、足を延ばして日吉丸さんをお勧めします。
Commented at 2014-11-14 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rrmat288 at 2014-11-14 16:36
美姫さん。お疲れ様です!!
ええ!!ラーメン、ハシゴ!!若いなあ~頼もしいです!!
煮干ラーメン、期待できそうですね。課題にします(メモ、メモ・・)
日吉丸さん、行っていただいて嬉しいです。三方ラーメンの太田さんも昔々、こちらへお勤めだったそうですよ。自然な味わいですよね~、好きです。
by rrmat288 | 2014-11-13 15:32 | 食べたもん。お店など | Comments(5)