復讐者に憐れみを(2002年)

f0197703_10143256.jpg

2002年韓国映画。

<あらすじ>
先天性聴覚障害者のリュ(シン・ハギュン)には、腎臓を移植しないと生きられない姉(イム・ジウン)がいる。リュは姉の手術費を稼ぐため、工場で懸命に働 いてきた。しかし、ある日リュは工場をクビになってしまう。

一方、姉の腎臓提供者もなかなかみつからない。手術は一刻を争っていた。姉と血液型が違うため 自分の腎臓を提供できないリュは、臓器密売団に自分の腎臓と全財産一千万ウォン(約100万円)と引き換えに、姉のための腎臓を手に入れようとする。しか し、臓器密売団にまんまと騙され、全財産と自分の腎臓を失った上、全裸で放り出されてしまう・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パク・チャヌ ク監督作品。「オールドボーイ」~「親切なクムジャさん」へと続く復讐3部作の第1弾。
「人を呪わば穴二つ」というのか、各々の歯車が狂いまくり復讐が復讐を生むヴァイオレンス映画。やっぱり韓国映がならではの独特の空気感と強引さが楽しめる映画でした。
f0197703_10192843.jpg

中でもペ・ドゥナ(右)の熱演が秀逸でした。男前な演技でした。


映画評論・レビュー ブログランキングへ
JRANK人気ブログランキング
ブログランキング
by rrmat288 | 2014-11-24 07:12 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)