息もできない (2009年)

f0197703_956526.jpg

原題:똥파리(糞蝿)英題:Breathless。2009年韓国映画。

<あらすじ>
キム・サンフンは子供の頃のある出来事により、総てのものを愚弄する破滅型の男として育った。彼は友人マンシクと始めた暴力取り立て屋として日々を送る。そんなサンフンがある日、女子高生のヨニと出会い、口論をきっかけにお互い不思議な感情を抱き育むようになっていく。ふたりは唾棄すべき父を持ち、母を幼くして失っている似た者同士だった。サンフンはヨニに酒を奢り、ヨニもサンフンの姉や甥のヒョンインと友情を結んだ。だんだんにヨニによって秘めていた優しさを引き出されてゆくサンフンだったが、ヨニの弟であるヨンジェが弟分になったことで、その運命を大きく歪まされてゆくのだった。
f0197703_1014058.jpg

なんちゅう切なく物悲しい映画なのか・・・切な過ぎて中盤以降はずっと涙がチョチョ切れました。暴力シーンが苦手という方でも、そんな大してエグいシーンはないので是非観てほしい素晴らしい映画です。
右の俳優、ヤン・イクチュンという方の監督で、インディーズ・ドキュメンタリータッチの作品になっています。
f0197703_103218.jpg

母を亡くし、半ボケのDV親父と浪費家のチンピラ兄との家庭で気丈に生きる高校生のヨニ。彼女の聡明な顔付きがまた良いのです。
しかし、ドメスティック・ヴァイオレンスってやっぱり親から子へ、子からその子へ・・・と伝播するのだろうか(涙)

映画観た後なら、予告観てもウルウルしますな~
Commented by maruhen9000 at 2014-11-16 10:35
これ是非観てみます~!
Commented by rrmat288 at 2014-11-16 11:17
ぜひぜひ!また感想聞かせてください!DVDも買いました。
by rrmat288 | 2014-11-16 06:54 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(2)