親切なクムジャさん(2005年)

f0197703_10191983.jpg

2005年韓国映画
<あらすじ>
無実の罪で刑務所に入れられたクムジャが13年の刑期を終えて出所するところから、物語は始まる。服役中、誰に対しても優しい微笑を絶やさなかったことから「親切なクムジャさん」と呼ばれた彼女は、自分を陥れた男に復讐するため、先に出所した仲間のもとを訪ねて協力を得る。そしてオーストラリアに養子に出されていた一人娘ジェニーを取り戻し、ついに男を手中に収めるのだが、本当の復讐、そして「親切なクムジャさん」の本領発揮は、そこからが始まりだった……。
f0197703_10202370.jpg

主演のイ・ヨンエの美貌、演技力が最高の映画。娘役の子も良かった。
f0197703_1023838.jpg

特に終盤場面での、この絶妙な表情。
f0197703_1023164.jpg

そしてこの美貌。
f0197703_10235111.jpg

復讐されるのは、お馴染みのこのオッサン=チェ・ミンシクです(笑)

Commented by BarYamada at 2014-11-17 10:15
イ・ヨンエは、美しかったよねー。
Commented by rrmat288 at 2014-11-17 10:18
イ・ヨンエか壇れいか・・・究極の選択ですが、イ・ヨンエ!!(笑)
Commented by BarYamada at 2014-11-18 10:47
なぜか、バー山田でログインしとる、私。
おたまです。

あ、先日の鍋焼きも私(笑
Commented by rrmat288 at 2014-11-18 11:04
なんじゃー!珠ちゃんかぁー(笑)
早う言うてや~(笑)
by rrmat288 | 2014-11-15 06:17 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(4)