共謀者(2012年)

f0197703_12441459.jpg

2012年韓国映画

<あらすじ>
違法で臓器を摘出する過程で同業者が犠牲になってからヨンギュは、臓器密売から足を洗う。だが、ヨンギュを再び臓器密売市場に帰らせたきっかけは、彼の借金だった。知り合いの弟に借りた借金は、数億ウォンに達する。災難は続き、コンテナで密売しようとした品は警察に差し押さえられてしまう。
同業者の死をきっかけにこの世界に再び足を入れることはないと誓っていたヨンギュは、借金の前で自身の決心を翻してしまう。。。
f0197703_12445679.jpg

主役の人は良い顔付きしてますね。クライムサスペンスというか、エンターテイメント映画に仕上がっているけれど、この映画は下記のような実話がベースになっているらしい。薄気味悪い話しだわさ~(怖)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釜山のキムさんは、妻とともに中国旅行へ行った。中国でキムさんは、妻とタクシーに乗った。ところが、走っていたタクシーは急に止まってしまう。再発進するため、タクシーの運転手はキムさんにタクシーを後ろから押してほしいと頼んだ。タクシー運転手の頼みでキムさんがタクシーから降りた瞬間、タクシーはキムさんを放ったまま乗っていた妻を拉致して逃げた。
数週間後、中国公安に発見されたキムさんの妻は、身体の臓器が全てなくなったまま遺体で発見された。臓器密売業者によって拉致された後、臓器を全部摘出され殺されたのだった。

by rrmat288 | 2014-11-13 06:42 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)