人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公共の敵(2001年)




公共の敵。2001年、韓国映画。

<あらすじ>
どしゃ降りのある夏の夜、住宅街の路地で潜伏中の悪徳刑事チョルジュン(ソル・ ギョング)は、便意に 耐えられなくて電信柱の後で用をたした後、立ち上がった拍子にポンチョを着た男とぶつかる。怒りがこみ上げたチョルジュンは、男を追いかけ後頭部を殴る が、彼の懐から出てきたナイフが目の縁をかすめ、チョルジュンは血を流しその場に座り込む。
それから一週間後、近隣の住宅で刃物で乱刺された老夫婦の死体が発見される。老夫婦の一人息子のギュファン(イ・ソンジェ)は、チョルジュンが雨の降る日 にぶつかった男であり、彼が殺人犯であると直感する。
この時から、殺人の糸口を捜し出そうとするチョルジュンと、彼を無力化させようとするギュファンの本格的な対決が火花を散らす。



この映画は日本未公開のようです。面白いのになあ~。
韓国映画らしい直球勝負、突っ込み所は満載(笑)、プラスちょっとコミカルなエンターテイメント映画でした。素直に面白ろかった~。続編もあるそうなので、また観たいと思います。



このソル・ ギョングという役者さんが、山口洋さんとどうも被ってしまいます(笑)

by rrmat288 | 2014-11-07 06:41 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら