ローン・サバイバー(2013年)

f0197703_10395840.jpg

2013年アメリカ映画
<あらすじ>
米軍の「レッドウィング」作戦が失敗に終わった実話に基づく異色作。2005年、タリバン幹部の隠れ場所を偵察するため、アフガニスタンの山岳地帯に赴いた米国海軍の精鋭ネイビーシールズの隊員4名の物語。“たったひとり生き残った者”を意味する題名の通り、マーカス・ラトレル一等兵以外の3人が殉死した事件のプロセスを再現した本作は、想定外の事態が起こりうる戦場の極限状況を生々しく克明に映し出す。(Yahoo映画より)
f0197703_10405068.jpg

戦争映画は大して好きではなく積極的には観ません。アメリカ=正義、みたいなフシが大嫌いだから。この映画も戦争がどうのこうのでなく、単なるアクション映画・娯楽映画として観たらよいのではと思います。しかし、これが実話に基づいているとして、生き残った兵士を匿うアフガニスタンの村人には敬意を表します。

Commented by ぴょんきち at 2014-11-02 18:09 x
映画とは無関係ですが
ワンコちゃんの写真がまた変わりましたね
これもまた。可愛いね(*´∇`)ノ
Commented by rrmat288 at 2014-11-02 21:47
ぴょんきちさん。有難うございますo(^-^)o
明日でちょうど亡くなってから丸8ヶ月になります。片時もラムを忘れたことはないです。
Commented by M子 at 2014-11-16 11:48 x
これ好きです。
監督アッパレです。
Commented by rrmat288 at 2014-11-17 09:59
M子ちゃん。こんにちは~。
ツタヤでもけっこう出払ってるから人気なんだろうねえ~。見応え有りました!
by rrmat288 | 2014-11-02 10:39 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(4)