人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルージャスミン(2013年)




2013年アメリカ映画。
ウッディ・アレン監督。

<あらすじ>
ジャスミン(ケイト・ブランシェット)は夫ハル(アレック・ボールドウィン)とニューヨークでぜいたくな生活を送っていたが、全てを失い、サンフランシスコに暮らす妹ジンジャー(サリー・ホーキンス)のアパートに身を寄せる。過去のセレブ生活にとらわれ、神経をすり減らしていたジャスミンだったが、ある日お金持ちの男性ドワイト(ピーター・サースガード)と出会い、自分の身の上についてうそをついてしまう。

劇場で見損ねた映画。過去のセレブな暮らしぶりと現在の妹宅の居候生活のシーンが交互に展開される。
ラストシーンはかなりくたびれた様子の顔してたけど、主演のケイト・ブランシェット。いくら廃れた役でも、やっぱり美人は美人です。コミカルな映画でなかなか良かったし、サンフランシスコの風景や気質もグッド!



この実業家と知り合い、起死回生を目論むが・・・



元旦那で故人のハル。悪人です(笑)

by rrmat288 | 2014-10-30 18:00 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら