塩元帥 総社店@岡山県総社市窪木

f0197703_13173223.jpg

京阪神に20数店舗を有するラーメンチェーン、塩元帥の総社店。12月には津山にもオープンの予定があるらしい。
f0197703_13192363.jpg

広々したカウンターで明るい。接客もかなり徹底されているようで丁寧過ぎるほど丁寧です(笑)が嫌な感じはしません。
f0197703_1320311.jpg

オーソドックスに天然塩ラーメンにしました。
f0197703_13203333.jpg

別卓でキムチとおろしニンニクがセルフ形式で用意してあります。
f0197703_13213876.jpg

天然塩ラーメン700円。
f0197703_13221192.jpg

この麺は平らで中太いタイプで珍しいですね。アッサリしつつも、なかなか食べ応えがありました。
Commented by TTI at 2014-11-01 07:49 x
チェーン店多いですな。
倉敷にもこんなんできてます。

https://www.kourakuen.co.jp/
Commented by rrmat288 at 2014-11-01 09:46
TTIさん。福島の会社なんですかね?鶏パイタンてちょっと惹かれますね。企業ラーメン、積極的には食べに行かんですが、たまにはええですね。
Commented by 和生久之助 at 2014-11-04 08:13 x
オレの行動圏内だぁ!
時間帯によっては、凄い行列が出来てますね。
柑橘系の苦手なボカァ「柚子風味」がダメで、あとから聞けば「柚子ぬき」とか指定できるんですよね。
1度しか行ったことないけど、美味しいからまた行かねば。
Commented by rrmat288 at 2014-11-04 09:58
久之助さん。そうそう!180号沿い(笑)私も後でメニュー表確認したら、柚子抜きできたんですねえ。うどんなら良いけど、ラーメンに柚子は要らんかったです。次に行くことあったら醤油にしてみます。
by rrmat288 | 2014-11-01 06:28 | 食べたもん。お店など | Comments(4)