悪いやつら (2012年)

f0197703_9235091.jpg

悪いやつら(2012年韓国映画)
原題:범죄와의 전쟁:나쁜놈들 전성시대(犯罪との戦争:悪いやつらの全盛時代)

<あらすじ>
「オールド・ボーイ」のチェ・ミンシクと「チェイサー」のハ・ジョンウが共演したクライムドラマ。堅気でもヤクザでもない“バンダル(ハンパ者)”と、裏社会に君臨するカリスマの生き残りをかけた攻防を描く。1982年、賄賂でクビになった元税関職員のイクヒョンは、遠い親戚に裏社会の若きボス、ヒョンベがいることを知り、そのコネを使い、狡猾な交渉術を駆使して裏社会でのし上がろうとする。イクヒョンの頭脳とヒョンベの力があわさり、2人は釜山の裏社会を席巻するが、90年、ノ・テウ大統領が「犯罪との戦争」を宣言し、犯罪組織の一掃に本腰を入れはじめたことをきっかけに、2人の間にも亀裂が生じはじめる。

完全に韓国映画にハマっています。(といっても韓流ドラマとは対極に在るようなものばかりですが)チェ・ミンシクとハ・ジョンウの共演となれば期待値は上がります。凝った作りでなかなか見応えのある映画でした。
f0197703_928514.jpg

ハ・ジョンウは極道の親分としてかなり渋めの役を演じています。
f0197703_11424471.jpg

とにかく狡猾で1番悪いのは、この人チェ・ミンシクさんです(笑)
Commented by おたま at 2014-10-16 10:36 x
私も一時期韓国映画にはまってよくみたよー。忘れちゃったけど。
良かったのは「戦火の中へ」と嫌だけど「親切なクムジャさん」かな。
これも面白そうだね。
Commented by rrmat288 at 2014-10-16 13:47
珠ちゃん。なんか暑苦しくて強引なところが韓国映画の魅力かなあ~。“ある会社員”ていう映画も良かったよ。
by rrmat288 | 2014-10-15 17:57 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(2)