七輪で秋刀魚焼く

f0197703_15264416.jpg

炭火で秋刀魚焼いたら美味しいらしい・・ということで自宅の軒先にて。。。
月明かりに照らされた蒼い魚体を眺めつつ焼けるのを待つ。。。
f0197703_15282116.jpg

胃の腑をくすぐる焼き魚の狼煙に、ワン子も落ち着きがありません。
f0197703_15292078.jpg

けっこう時間は掛かりましたが、じっくりと。外の皮はもちろん、中の細かい骨までカリカリに焼けて、最後は背骨まで食しました。娘に食べさせたら「秋刀魚、あんまり好きじゃなかったけど、めちゃ旨い!!」とのことで、炭火で焼くと香ばしさが違うようです。
f0197703_15304527.jpg

ついでにセセリも焼きました。
f0197703_1531840.jpg

これはワン子も大・大好物。

音声と動画もど~ぞ!!
by rrmat288 | 2014-10-08 15:34 | 食べたもん。お店など | Comments(0)