義兄弟 SECRET REUNION(2010年)

f0197703_12371445.jpg

2010年韓国映画

<あらすじ>
6年前。ソウルのド真ん中で起きた疑問の銃撃戦。そこで初めて出会った二人の 男。国 家情報院要員ハンギュ(ソン・ガンホ)と南派工作員ジウォン(カン・ドンウォン)。
ハンギュは作戦失敗の責任を負って国家情報院を懲戒免職になり、ジウォンは背信者という烙印を押され、北から捨てられる。
そして6年後。偶然出会った二人は、互いの身分を隠し、それぞれの目的のために日常を共にすることになる。敵だとばかり思っていた二人の男。しかし時間が過ぎるほど、友として、男として、互いを理解し始める。
そんなある日。6年前のあの日のように、北からジウォンに指令が伝わり、ハンギュとジウォンは、人生をかけた最後の選択をすることになる。


ソン・ガンホ。この役者さんのすっとぼけた人間味溢れる演技好きですわ~。悲しい結末ではなく、エンターテイメント映画に仕上げられていて、ベタな芝居ですがけっこう泣かされました。カン・ドンウォンの顔付きも凄く良いです。
f0197703_12404392.jpg

冷酷無比なこのオッサン、恐ろしいです(笑)

by rrmat288 | 2014-10-06 12:43 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)