人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクルート (2003年)




2003年アメリカ映画

<あらすじ>
マサチューセッツ工科大学の学生ジェイムズ・クレイトン。彼はその優秀な成績から、卒業後の進路もPCメーカーから特別に誘いを受けるなどエリート街道を約束されていた。そんなジェイムズはある日、アルバイト先のバーでウォルター・バークという男に出会う。彼はCIAのベテラン教官でリクルート担当者。バークはジェイムズに関する情報を全て調べ上げたうえ、その能力を見込んで採用するために訪れてきたのだった。ジェイムズは悩んだ挙げ句、就職先をCIAに絞り、採用試験をクリア、晴れて訓練生となるのだが…。


秋の夜長、ハイボールを呑みながらの映画鑑賞が続いております。
アル・パチーノの映画で見逃していた2003年のリクルートを・・・この映画は、CIAのスパイ育成のためのスパイ養成機関を舞台にしていて、面白いのは面白いのですが・・・アメリカのTVドラマ(24とかの・・)の雰囲気が漂っています。なので「地上波でやってたら観る」・・で充分かなあー。なんですが、アル・パチーノの存在感はやっぱり凄いです。
by rrmat288 | 2014-10-02 17:27 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら