殺人の告白(2012年)

f0197703_10192175.jpg

2012年韓国映画。

<あらすじ>
1990年、女性ばかりを狙った連続殺人事件が発生。捜査を担当するチェ刑事は、あと一歩のところで犯人を捕り逃したうえ、顔に深い切り傷を負ってしまう。やがて事件から15年が経過し、ついに時効が成立する。その2年後、もはや法で裁かれることのなくなった犯人が、事件を詳細に記した告白本を出版、社会に衝撃が走る。男の名はイ・ドゥソク。その美しい容姿がさらに人々の注目を集め、瞬く間に人気者となる。それを苦々しく思いながらも、何も出来ずに怒りを募らせるチェ刑事。一方、犯人への復讐を誓う被害者遺族たちは、ドゥソクの誘拐を計画し、行動に出るが…。


上映数分後から息の詰まるアクション。飽きずに一気に観える作品で血生臭いシーンは無し。韓国映画特有の?ちょっとすっとぼけたシーンや、今時有り得ない演出もあり(笑)、本当にジャケに書いてるように何でも有りのエンターテイメント映画だと思いました。
f0197703_10254799.jpg

「やりすぎ~~」と評判の(笑)このカーアクションシーン。ほんま、有り得んから・・・(笑)
Commented by おたま at 2014-09-29 10:44 x
もうね、わたしね、このパク・シフにぞっこんよ。

見てみるわ、これ。
Commented by rrmat288 at 2014-09-29 11:34
たまちゃん。そうなんじゃー(笑)
この人がプールで水着になるシーンが有るんだが、ファンサービスじゃなか?と言われています。ぜひ観てみて。
by rrmat288 | 2014-09-27 10:27 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(2)