吹屋ベンガラ灯り@吹屋の町並み(岡山県高梁市成羽町)

f0197703_1113639.jpg

写真が溜まってまして怒涛の更新しています(笑)
成羽の吹屋ベンガラ灯りに来ました。北から来たので細い山道を通って、ほんまにこんな山奥に吹屋の集落が在るの??と思いながら到着しました。このボンネットバスは、このイベントに際し高梁駅から無料で運行してたようです。
f0197703_111453100.jpg

17時を回ってしまったので、木造校舎の旧吹屋小学校の見学ができませんでした。残念!!
f0197703_11162911.jpg

雰囲気のある旧家屋が沢山立ち並んでいます。
f0197703_1117650.jpg

f0197703_11181612.jpg

f0197703_11184463.jpg

日が暮れてきてええ感じになってきました。左は郵便局です。
f0197703_11195447.jpg

到着して間も無く、吹屋小唄踊りが始まりました。
f0197703_11241486.jpg

生演奏の生唄はやっぱり味わいが違いますねえ。
f0197703_1125054.jpg

歌い手さん方。

f0197703_11261175.jpg

出店で売ってたインディアントマト焼きそば。高梁B級グルメらしい。カレー風味でトマトが乗せてある。
f0197703_1128792.jpg

f0197703_11355265.jpg

f0197703_11295836.jpg

f0197703_11302427.jpg

こちらへ入ってみました。
f0197703_1131544.jpg

地元の方々が利用している食堂という雰囲気でした。
f0197703_11314569.jpg

敢えてラーメンを注文(笑)素朴な「食堂のラーメン」という感じ。
f0197703_11315836.jpg

W刺身こんにゃく300円
f0197703_11322588.jpg

f0197703_11325157.jpg

周辺には吹屋を改装した若い人が営むカフェも在りました。
f0197703_11334876.jpg

Commented by maruhen9000 at 2014-09-25 01:38
ええ休日ですなー^^
Commented by rrmat288 at 2014-09-25 08:37
吹屋ふるさと村初訪でしたが、また明るいうちに行ってみたいです。
by rrmat288 | 2014-09-24 11:36 | 地域・子供ネタ | Comments(2)