哀しき獣(2011年)

f0197703_1172264.jpg

哀しき獣。2011年韓国映画。

<あらすじ>
北朝鮮とロシアに接する中国領“延辺朝鮮族自治州”。ここに暮らす韓国系中国人のタクシー運転手、グナム。生活は苦しく、妻は韓国に出稼ぎに行ってしまい、最愛の娘も母親に預けて仕事に励む日々。しかし、妻を韓国に送り出すときに作った借金に加え、賭け麻雀でも大負けしてしまい窮地に陥る。そんな時、裏社会の顔役ミョンからある取引を持ちかけられる。それは、韓国で一人の男を殺害してくれば、借金を棒引きにしてやるというもの。もはや選択の余地のないグナムは、音信の途絶えていた妻にも会えるとこの取引を受け入れ、密航船で黄海を渡り、韓国への密入国を果たすのだが…。


テロ、ライブの主役でもあるハ・ジョンウ主演のバイオレンス映画。これはなかなか見応え有りました。面白かった~。ただ、かなり血生臭いです。血を見るのがダメな方にはNGな映画です。
f0197703_1111103.jpg

このオッサン(キム・ユンソク)がもう滅茶苦茶なんです(笑)

by rrmat288 | 2014-09-19 11:15 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)