人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓さん家@岡山市北区今

韓さん家@岡山市北区今_f0197703_12144320.jpg

娘が体育祭の振り替え休みだったので、一緒に行きました。今の韓さん家。
韓さん家@岡山市北区今_f0197703_1216628.jpg

今年は夏が短くてあんまり冷麺・ピビン麺食べなかったなあ~と思いつつ、チゲラーメン定を注文。娘はピビンバ定にしていました。
韓さん家@岡山市北区今_f0197703_12174531.jpg

隣席はたまたま同級生の奥さんが座っていて、「やあどうも!」と。そして入れ替わりにアラエイ(80前後)のご婦人が3名着席。ここの定食、けっこうボリュームあるのに大丈夫か!と心配していたら、内のお1人は「姉ちゃん、タッパーちょうでー。こかあ、いけえ(たくさん)在るんじゃな~」って、ピビンバを詰めていた。やっぱり多いよなあー。しかし、他のお2人は豆腐チゲ、ほぼ完食されてました。お元気で何よりです。
韓さん家@岡山市北区今_f0197703_12194810.jpg

この日は超満席で、14時回っても待ちが出てたくらいなのに。
後ろのご婦人方8名(アラフォー)、とっくに食べ終わってもお喋りに夢中で、全員一向に動く気配無し。こういうのをKYと呼ぶのか、、お店に対しても他人に対しても気配りが足らないし、「お金払ってる、客なんだから良い」というのは違うと思う。
韓さん家@岡山市北区今_f0197703_1227212.jpg

娘ともそんな話をしました。見っとも無いよなあと。「長居することになるなら、デザートとかドリンクとか追加注文するんよ~」と。そしたら、「デザート食べる!!」と息巻かれることになりました(笑)
韓さん家@岡山市北区今_f0197703_12302338.jpg

もちもちトック&季節のアイス。(メイプルシロップ、抹茶アイス)
自分は食べてませんが、美味しそうでした。
by rrmat288 | 2014-09-12 12:41 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら