渇き 

f0197703_1045598.jpg

鈴木智彦さんがフェイスブックのグループページで絶賛お勧めしてたので、観てみたかった映画「渇き」。シネマクレールへ行ってきました。
f0197703_10374153.jpg

目まぐるしい展開で、3年前と現在が行き来する。役所広司さん演じる元刑事の藤島のヨゴレ、自堕落振り。暴力と混沌に息苦しさをおぼえ、結末も後味が悪いですが、良い映画でした。役所広司さんのブッ壊れぷりに尽きる映画です。ハッピーエンドの映画を好む方や暴力描写が苦手な方には不向きです。
f0197703_10292916.jpg

鍵を握る、、、この中谷美紀さん。。。(謎)
こちらに詳しく解説が書かれております。※完全にネタバレしますので注意。
Commented by maruhen9000 at 2014-09-08 13:25
役所広司、シブイっすね。天は2物も3物も与えるんですな。
shall we danceもいいが、タンポポの役どころが好きでした!
Commented by rrmat288 at 2014-09-08 14:27
maruhenさん。ですです、有頂天ホテルも良かったですねえー。
しかし、このヨゴレ役、最高に暑苦しいです(笑)
by rrmat288 | 2014-09-08 10:50 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(2)