プリズナーズ(2013年)

f0197703_15373418.jpg

シネマクレールで公開中の「プリズナーズ」を観ました。お盆中ということもあり、40人近く入ってました。
<あらすじ>
ボストンのある村で発生した女児失踪事件を解決する過程で、娘の父親であるケラー・ドーバー(ヒュー·ジャックマン)と、この事件を担当した ロキ刑事(ジェイク·ギレンホール)の間で繰り広げられる葛藤と問題解決の過程を興味深く描き出している。。。。
f0197703_15383563.jpg

2時間32分という上映時間が全く苦にならない映画でした。
が、ボ~っと観ていた私などには、キーワードや伏線に沿って、観終わった後に復習が必要でした。
こちらのブログを参考に復習し、腑に落ちました。※完全にネタバレしますので要注意!!

途中、蛇が現れるシーンが有るのですが、隣のオジサンが「わああああ!!!」っとビックリして席から転げ落ちかけていたのが印象的でした(笑)
f0197703_1543497.jpg

刑事役のジェイク·ギレンホールさん、渋かったです。

Commented by kaku at 2014-08-18 18:33 x
ジェイクギレンホールといえば遠い空の向こうに!
15年前なのでもっとおぼこい感じですけど今は渋くなってるんですね~
Commented by rrmat288 at 2014-08-18 18:44
Kakuさん。なるへそ!その映画は未視聴なんですが、この映画でもヒュー・ジャックマンと主役を二分する存在感でカッコよかったです!
Commented by ぴょんきち。 at 2014-08-19 13:52 x
ジェイク·ギレンホール、眼がとても綺麗です。私もこの映画観ました〜。後で気づいたんですがソディアックにでてまして。これも良かったよ。殺人シーンは苦手なんで常に薄っすら目を開けてみますが。。笑。
Commented by rrmat288 at 2014-08-19 13:54
ぴょんきちさん。こんにちは~。そうなんですね。ちなみに「ソルディック」じゃなく、「ソディアック」ではなかったっすか?(笑)このプリズナーズは、いろいろ考えさせられました。もしも自分がヒューの立場なら、ここまでは無理でも、同じような行動に出たかもです。
Commented by ぴょんきち。 at 2014-08-19 13:57 x
あっ。失礼しましたd(>∇<;)
コメ削除して投稿やり直したのだか、、笑。ばれてた
Commented by rrmat288 at 2014-08-19 14:48
ぴょんきちさん。いえいえ、細かいことですんませんでした。
by rrmat288 | 2014-08-18 15:45 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(6)