備中たかはし松山踊り@岡山県高梁市

f0197703_1050688.jpg

友人とお盆に高梁の松山踊りに行きました。商店街はテキ屋だらけだけど、「昔のお祭り」という感じで懐かしかった~。
f0197703_10522173.jpg

f0197703_10525697.jpg

日が暮れると活気が増してきます
f0197703_105422100.jpg

途中、ビール飲んだり店に入ったりいろいろしながら踊りの輪にも一瞬加わりながら楽しみました。
f0197703_10564318.jpg

f0197703_10581940.jpg

老若男女、ボーダーレスでみんな踊る楽しい夏祭りでした~。


Commented by 和生久之助 at 2014-08-18 14:51 x
お越しいただきありがとうございました。
「風●」の不明朗会計----高梁市民として、成代わりお詫び申し上げます。
次回は「すし好@栄町2区」でご一緒しましょう。
ガキのころは4日間!!フル参戦しておりましたが、今年はとうとう全く踊りませんでした。泣)
懲りられず、来年もまたよろしくお願いします。
Commented by rrmat288 at 2014-08-18 15:11
久之助さん。ありがとうございます。
不明瞭会計!!(笑)わはははー!まるでドリフのもしもコーナーのコントみたいな雰囲気でした。店出てから皆で「ダメだこりゃ!」って(笑)
しかし、祭りは活気が有って子供達が元気で古き良きお祭りという感じでした。楽しかったですわ~!!
by rrmat288 | 2014-08-18 11:13 | 地域・子供ネタ | Comments(2)