人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上

建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上_f0197703_15332294.jpg

旭川ダムを後にしばらく北上しました。旭川湖。
建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上_f0197703_1534359.jpg

建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上_f0197703_15342614.jpg

静かでとても良いところでしたので、車を降りて一服しました。
建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上_f0197703_15351249.jpg

建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上_f0197703_15355653.jpg

吉備中央の方から延々山道を走り
建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上_f0197703_15362861.jpg

建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上_f0197703_15364936.jpg

建部町温泉会館(旧 八幡温泉)へ。
建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上_f0197703_15373646.jpg

入浴料410円。この日は手ぶらだったのでタオル購入160円。
建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上_f0197703_15383363.jpg

残念ながら川水の増量で露天は閉鎖されていました。
建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上_f0197703_15391565.jpg

ここで靴を脱いで奥の脱衣所へ
建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上_f0197703_15395713.jpg

どの浴槽もヌルめで皆さん、長めに浸かられてます。
建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上_f0197703_15423235.jpg

露天は残念でした。。。
建部町温泉会館@岡山市北区建部町建部上_f0197703_1543149.jpg

借物画像ですが、このような雰囲気のようです。
Commented by maruhen9000 at 2014-08-12 12:57
ここの露天風呂は排気口なんかも目の前にあるんで、アカンですわ~
内湯だけで正解でしたよ~
しかししかししかーし!じっとしてられん人ですなー笑
Commented by rrmat288 at 2014-08-12 13:31
maruhenさん。なるへそ~。もう少し熱めの湯が好みです。
次の風呂部活動は、般若寺温泉@鏡野町を狙ってるんですが、どうでしょうか!
Commented by maruhen9000 at 2014-08-12 19:01 x
そこは行ったことないんで、またリポートお待ちしております。
HPによるとかなり期待できそうですね~
缶ビール(ノンアル)くらい持っていったらどうでしょうか^^
Commented by rrmat288 at 2014-08-12 21:22
maruhenさん。了解です。しかし、かなり遠そうですね。1日仕事になりそうだ~。風呂入って、苫田ダムかなあ~
by rrmat288 | 2014-08-11 15:45 | 温泉・激渋銭湯 | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら