酒場放浪記@大阪新世界④

f0197703_1341471.jpg

時間的にも胃袋的にも放浪記は終盤に向かっております。定番、スマートボールですね。
f0197703_13431412.jpg

お昼に覗いたときは満席でした。
f0197703_13434123.jpg

100円でけっこう遊べるので若い女の子も多い。
f0197703_134447100.jpg

鈴木氏も気張りました。
f0197703_13454530.jpg

胃袋をこなすためにひたすら闊歩します。
f0197703_13463494.jpg

このタイプの映画館は見かけなくなりました。
f0197703_1348288.jpg

串カツのユルキャラ:くしたんが居ました。串カツにゃあ見えんし(笑)
f0197703_135054.jpg

記念撮影するミーハーな我々①
f0197703_13503029.jpg

その②
f0197703_1351328.jpg

新今宮の駅に向かう途中で鳩にまみれるオッサンが居ました(笑)
f0197703_1352188.jpg

大阪駅から大淀まで歩く
f0197703_13531859.jpg

鈴木氏の勧めで行ってみました。締めのラーメン。
味噌ラーメン みつか坊主 梅田 醸-kamoshi-@大阪市北区大淀中
f0197703_13541255.jpg

カフェのようなスタイリッシュな店内です。味噌ラーメン専門店のようですが、大阪に根付くかどうかが課題でしょうか。
f0197703_1355833.jpg

辛味噌。個人的にツクネは要らんけど、甘くて辛い、滋味深い味でした。呑みの仕上げには良いかな。
f0197703_1356776.jpg

ラーメンの種類は、白味噌、赤味噌、辛味噌に加え、関西あっさり和風味噌、お野菜の味噌:ベジミソ、冷性の麺も在りました。エエ感じです。

もう呑みも食べもできん!ギブアップ!!っちゅうことで、タクで新大阪へ。長い放浪でした。次回、また関西の何処かで・・・と友と約束し帰岡しました。
Commented by M子 at 2014-07-22 21:10 x
満喫してますね~!
昭和な感じが何とも良いですねd(^ ^*)
連れてってけろ~( ^^)ノ
Commented by rrmat288 at 2014-07-22 22:08
M子ちゃん。ありがとう~ええでしょう~(笑)小倉の昭和街に行ってみたいっす!
by rrmat288 | 2014-07-22 14:00 | 食べたもん。お店など | Comments(2)