四川料理 九眼橋@岡山市北区野田屋町

f0197703_10263869.jpg

野田屋町の九眼橋さん。先日とある店でこちらのご店主とお会いしたので行ってみました。
f0197703_10275981.jpg

すっきりと広々したカウンターです。
f0197703_10293698.jpg

よだれ鶏(鶏肉の辛味ソース)
とっつきは甘く後ほどピリっとしてくる辛さで美味しい。
f0197703_10312412.jpg

瓶ビールは3種くらいあってラガーも在って良かった~
f0197703_1032573.jpg

ハチノスとガツと乳酸発酵野菜の煮込み
f0197703_10341954.jpg

肉の内臓は全くクセがなく美味。
上品な四川料理です。3人くらいで行っていろいろオーダーするのが良いなあ。また来ます。
Commented by 和生久之助 at 2014-07-05 15:13 x
美味そう!!
周囲でも好評ですねぇ。
でも、「餃子・拉麺博物館」の斜め前-----マルナカ商法!?
あと、この店が入る前の「喫茶サンバード」は同業先輩が毎日ランチに通った老舗で、ご主人が体調を崩されて閉店~つい最近「訃報」を聞くにつけ、まさに
川の流れと人の世はぁ~------
時代は変わっていくんですね。シンミリ
Commented by rrmat288 at 2014-07-05 16:03
久之助さん。ああ~そうですかー。喫茶店だったんですねえ。ほんと、上品な四川料理でおススメです。対極に在るのが大雲寺の天天かな(笑)
by rrmat288 | 2014-07-05 10:35 | 食べたもん。お店など | Comments(2)