8月の家族たち

f0197703_1130988.jpg

日曜は2時間ウォーキングの後に、公開中の「8月の家族たち」を観に行きました@丸の内シネマクレール。
<あらすじ>
オクラホマの片田舎。ヤク中の母親バイオレットと、父親が失踪したことを機に集まった3姉妹と家族。自分勝手な母親と暴かれていく家族の恥部。。。
f0197703_11312269.jpg

メリルストリープ。大好きな女優さんです。
とにかく、この方の怪演、ぶっ壊れ方に尽きます。素晴らしすぎる!
f0197703_11344128.jpg

この食卓を囲むシーン。バトルに発展する混沌とした名場面です。
f0197703_11333487.jpg

そして、メリルストリープにガチンコ勝負するのが娘バーバラ役のジュリア・ロバーツ。この重要なシーンでの迫力凄かったな~
f0197703_11352865.jpg

ジュリエット・ルイスが老けてなおパッパラパーな娘役を演じる。いい感じ~。
その他の出演者もクセが有って面白い。
f0197703_1137110.jpg

美しいジュリア・ロバーツの横顔。
オクラホマの広大な台地。余韻を残すラストシーン。コミカルとシリアスな場面が交錯した良い映画だったと思います。もう1回、観ても良いかな。
Commented by maruhen9000 at 2014-06-27 07:48
エエですねー、映画鑑賞。やっぱ劇場で見なあきませんな。
ジュリアロバーツ大好きです。プリティウーマンも良かったし
永遠のゼロ見に行って以来、劇場なんて久しく行ってませんなー
Commented by rrmat288 at 2014-06-27 10:19
maruhenさん。ですねー、劇場だと臨場感がまるで違いますね。
ジュリアロバーツ、ええ感じで年齢を重ねてて、メリルストリープに負けず劣らず良い演技でした。最近、シネマクレール行くこと多いですが、こじんまり落ち着いた劇場でなかなか良いですよ。
by rrmat288 | 2014-06-23 11:39 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(2)