お好焼き のざき@岡山市中区桜橋

f0197703_949481.jpg

産業道路沿い。存在は知ってたけど、初訪問。もう15年商売されてるらしい。
お好焼き のざき@桜橋。
f0197703_9495713.jpg

愛想良くて元気の良いお母さんが1人でされています。大きめの鉄板に、4人掛けのテーブルが2つ。
f0197703_95635.jpg

瓶ビールも生も500円。この値段でも4月に上げたらしい。安ぅ~。
f0197703_9571036.jpg

スジ400円。鉄板で焼いてくれます。
f0197703_9574259.jpg

とん平焼き300円。安過ぎる量。それだけでなくて、めちゃ美味しい。
f0197703_959193.jpg

備付の激辛ソースと缶には韓国唐辛子が入っている。
f0197703_101311.jpg

広島スタイルです。スジ&イカ入りモダン。けっこう大きめです。ソースは甘口。デフォでは少なめにかけてある。「足らんかったら言うてーよ」とのことです。先に出たスジ焼きやとん平焼きの出来で予想はつきましたが、めちゃくちゃ旨いです。テーブルに居ましたが、「お好みは鉄板で食べられー」とのことで鉄板でヘラでいただきました。
お好みは肉玉500円を基本にモダンは+100円。その他トッピング諸々有り。ズリ焼きなど酒のアテも有ってまたゆっくりと行ってみたいと思います。ちょっと内緒にしたくなるような、安くて美味しいお店でした。
Commented by 久之助 at 2014-06-05 07:26 x
鉄板の向こう----「ねむの木学園」の宮城 まり子じゃないですよね??
どちらにしろ、古い喜劇映画か、お笑いの舞台でよく見かけたことだけは間違いないと思うんですが。(´艸`)
Commented by rrmat288 at 2014-06-05 09:50
宮城 まり子!!わからんから検索しました。似とるかも(笑)
ほんま、何か役者みたいな方ですねえー。漏れ聞くとこによると、カープファンのようです。
Commented by 久之助 at 2014-06-05 16:52 x
僕も検索したら、法政大学のキレイな先生もHitしたけど、かつての名女優
http://www.kyoto-np.co.jp/fukushi/column/yasu/080415.html
の方ね。
前掛けのポッケか何かに手をつっ込む姿もズバリなんだなぁ。(笑)
Commented by rrmat288 at 2014-06-05 18:37
ほんまじゃ~似とる似とる~(笑)
ぜひぜひ、機会あったらここの女将を訪ねてみてください!ええ人です!
by rrmat288 | 2014-06-04 10:14 | 食べたもん。お店など | Comments(4)