平平平平 (ひらだいらへっぺい)@岡山市北区駅前町

f0197703_10255190.jpg

毎晩飲み歩いてるようですが、休日に撮りためたネタを小出しにしているだけですので(笑)悪しからず・・・よろしくお願いします。。。
駅前商店街のドンツキ、薬店が在ったとこの跡地。平平平平(ひらだいらへっぺい)。“どどど”やエゴザルのグループ店です。16時から開いています。外で呑むのもいいかもです。が、1人だったので店内へ。
f0197703_10292981.jpg

生390円(税抜)
f0197703_10301474.jpg

オーダー取りに来た姉ちゃんに聞くと藁焼きがおススメだそうです。
f0197703_10311356.jpg

カツオ藁焼き(塩)480円
f0197703_10315540.jpg

生は量が少ないので瓶にしました。瓶ビール580円
f0197703_10323626.jpg

天ぷら。アナゴ200円、紅生姜100円、ゲソ150円
f0197703_10335155.jpg

大根おろしが、よーけ付きます。
f0197703_1034359.jpg

総合的に考えて、ちょっと“腰掛け”に“段取り”に使うと便利かなと思うお店でした。


f0197703_10364432.jpg

その足で、仙のオバちゃんところを定点観測。開いててホっとする。
f0197703_1038723.jpg

店に入ってもオバちゃん居らず、「ちは~!」と呼んだら、くわえタバコで2階から降りてきた。この日は焼きそばにしました。
f0197703_10393735.jpg

Commented by maruhen9000 at 2014-05-28 12:30
毎日飲み歩いてるでしょう~(笑) まあ、それは冗談として・・・
平平・・・は僕もずいぶん前に冷やかしに行きました。頼んだもんが悪かったのか(カキのオイル漬けとか)、ショボすぎる料理に閉口しました。
飲み物オーダー時も、いちいち「○○いただきました~!」を言いよるし、ちょっとどないやねん!と思った記憶があります~
天ぷら食べんかったんで、もう一回くらい行くつもり
Commented by rrmat288 at 2014-05-28 12:51
maruhenさん。あははは~(笑)ほんま、日曜のハシゴを小出しに・・(笑)
確かに「○○いただきました~!」は要らんよねえ(笑)平平、コスパが高そうに見えてそうでもないので、ほんと待ち合わせか時間潰しに使ったら良いのではと思います。上記の料理自体は悪くはなかったです。
Commented by 久之助 at 2014-05-28 17:54 x
「仙」のライトニン----髪型変えた??セクハラか。
髪型のせいかナンだか若返って、ますますお元気そうですね。
Commented by rrmat288 at 2014-05-29 10:10
久之助さん。私もいちいち髪型チェックしてないんでわかりましぇ~ん!(笑)が、まあまあ元気そうでしたよっっ こんなブルージーなお好み屋は無いでしょう(笑)
by rrmat288 | 2014-05-28 10:44 | 食べたもん。お店など | Comments(4)