犬のハナ(♀パピヨン)

f0197703_1632954.jpg

3月3日、不慮の事故により先住犬のラム(享年3歳)が亡くなって以来、鬱症状になりゲージやこのバッグに閉じこもり気味だった、ハナ(パピヨン♀)ですが、ラムがあの世から元気付けてくれたのか、最近になってようようと快活さを取り戻して参りました。ありがとうございます。
f0197703_1658100.jpg

昨日の夜遅くは、“散歩に行こうか”と声かけると、珍しくトコトコと小屋から出て来たので出かけました。(ラムの没後、散歩は嫌がっていたので)
ハナの気遣いなのか(笑)わかりませんが、ラムとの散歩コースを、そのまんま同じペースで回ってくれまして…いろいろ思い出し、ホロ酔いだったのも手伝ってまた泣けてきました。
ラムが最期に横たわってた現場にハナと佇み、いろいろと思い出話をしました。(端から見たら、真夜中に危ないヤツですわな~笑)
ラムが首を傾げてこっちを見ているような、そんな気がしたのです。
f0197703_1661240.jpg

by rrmat288 | 2014-05-20 16:09 | 地域・子供ネタ | Comments(0)