あづま湯@岡山市北区下伊福上町

f0197703_11533076.jpg

昭和を探せシリーズ(笑)
銭湯探訪編。JR吉備線三門駅近く、石井中学校西隣の「あづま湯」に潜入しました!
f0197703_11544432.jpg

5日に1回はお休みです。
f0197703_11552124.jpg

入っていきなり、番台誰も居ませんでした(笑)ので、1枚パシャリ。
f0197703_1156567.jpg

何回か呼ぶとオバちゃんが出てきた。「400円でええよ。ゆっくりしていって。」って。
f0197703_11565879.jpg

木製棚がいい感じです。鍵とかも有って無いような(笑)
f0197703_11581583.jpg

レトロ体重計
f0197703_11583964.jpg

貸切状態です!
f0197703_11585925.jpg

f0197703_1159967.jpg

ケロリン桶は、銭湯では今だ使われているとこが多いとか・・
f0197703_120541.jpg

洗い場の台座はかなり低めです。
f0197703_121134.jpg

昨今のスーパー銭湯では決して味わえない郷愁に満ちています。
帰りしな、番台越しに見たけど、若い女性も入店していました。
Commented by TTI at 2014-05-14 13:05 x
ライブ会場にしましょう。
Commented by rrmat288 at 2014-05-14 14:30
TTIさん。ほんまですねえ(笑)アズミさんにしてもらいましょう。
Commented by 和生久之助 at 2014-05-15 17:34 x
ありゃ、FBより写真が多い!!
というか、浴場までカメラ持ち込み出来たんですね。(´艸`)
Commented by ヘルタースケルトン at 2014-05-15 20:34 x
 400円にしてもらったんですね!頭髪分サービスでしょうか(笑)
Commented by rrmat288 at 2014-05-15 23:13
久之助さん。ほんまにノーゲストだったので~反則ですよねー。クレームが入ったら削除する意向です(笑)
Commented by rrmat288 at 2014-05-15 23:15
ヘルターさん。そうそう、丸坊だしなあ~…って、バカヤロー!!!(笑)
by rrmat288 | 2014-05-14 12:06 | 温泉・激渋銭湯 | Comments(6)