犬のラム

f0197703_1361724.jpg

昨日の朝、夢を見ました。

玄関を出ると亡くなったラムがチョコンと座っている。
「わあ!どうしたん?帰って来たんかあ!!」と感激して、抱き上げた。久しぶりの感触。少し大きくなって、毛並みも濃くなっている。「おうおう、よしよし。元気そうじゃがー」と撫でるといつものように顔をペロペロ舐めてくる。
しばらくすると、娘が帰って来る。「あれ、ラムちゃんじゃが。どしたん?・・・・??あんた亡くなったんじゃないの??」とわりと平然と言った。

それから間も無く、私の腕からスゥ~っと空に消えるように居なくなりました。

心配してやって来たのか、お別れを言いにやって来たのか。。。

この夢を思い出す、その度にまたまたウルウルしてしまいます。

そんな折に家人がこんな写真を送ってきてまた泣いてしまう始末(笑)

一番世話をしてきた家人の夢にはまだ出てきません。49日までに夢に出たら骨を埋めに行こうと思っています。
Commented by NOWAY at 2014-03-28 17:38 x
泣けますね(涙)うちはこんな写真撮らしてもらえるほど私に懐いていませんが…きっと心の中で「元気にしてるよ!」の挨拶だったのではないでしょうか?

遅くなりましたが娘さん良かったですね。おめでとうございます^^
Commented by rrmat288 at 2014-03-28 17:45
Nowayさん。有難うございます。骨を埋めて、そろそろゆっくりさせてあげないと・・と思っているところです。

娘の件も有難うございます。これからの3年間がまた大変でしょうが、ひとまず入学です。
by rrmat288 | 2014-03-28 13:07 | 地域・子供ネタ | Comments(2)