サイダーハウス・ルール

f0197703_20412568.jpg

1999年アメリカ映画

<あらすじ>
孤児院生まれの青年を主人公に、彼がさまざまな経験を通し成長してゆく姿を温かな視点で描く。マイケル・ケイン、トビー・マグワイア共演。20世紀半ばのアメリカ。田舎町の孤児院で、堕胎を専門とする産婦人科医ラーチに育てられたホーマー。成長し、彼の助手として手伝いをしていた彼は、やがて自立して孤児院を去ってゆく。

主人公ホーマーの無垢で真直ぐな瞳、孤児院のローチ先生の懐の深さ、、、ラストで主人公が孤児院の子達にお馴染みのおやすみの言葉を言う・・・「おやすみ、メインの王子たち、ニューイングランドの王たちよ」でグッと来ましたね。良い映画でした。
f0197703_20472442.jpg

そして、キャンディ役のシャーリーズ・セロンの可憐さ!!
Commented by おたま at 2013-12-13 13:41 x
私、切ないけど、この映画好き。シャーリーズセロン、本当美人だし、この役は良かったなー。
Commented by rrmat288 at 2013-12-13 14:33
たまちゃん。うん、良かったよねえ~。また観たいからレンタル落ち買ったわー。
by rrmat288 | 2013-12-09 20:49 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(2)