ロバータ・ガンバリーニ/シャドウ・オブ・ユア・スマイル~オマージュ・トゥー・ジャパン

f0197703_1224137.jpg

何もせんかった日曜。日がな一日、音楽聴いたりDVD観たりしました。

先日、ネットサーフィンしててたまたま見つけたロバータ・ガンバリーニ。
1972年イタリア生まれ。もう何回も来日してるんですね。

日本のファンへの特別な企画盤ということで、筆者のようなジャズ素人でも耳にしたことのあるスタンダードや、カーペンターズのカバーが散りばめられている。

同じくスタンダードの⑤ノーバディ・エルス・バット・ミーの完璧なスキャット!!!何かの記事で読んだけど、この方のスキャットは全くのアドリブではなくて何か計算?法則が有るらしい。

f0197703_1217499.jpg

じっくり何回聴いても飽きない1枚です。


f0197703_12174540.jpg

おまけ画像。ご近所宅の年末のイルミです。いつも帰宅時に楽しませていただいてます。
by rrmat288 | 2013-12-09 12:18 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(0)