つたふじ@広島県尾道市

f0197703_12115310.jpg

11時過ぎ。尾道ラーメンの超有名店:朱華園は長蛇の列で断念!写真の左側に折れ曲がってまだ20mほど行列がある。
f0197703_12124841.jpg

2番手?つたふじへ。これは食後に撮影したけど、カウンター10席弱でこの行列(約30m)なので、けっこうな待ち!ジャンル違うけど、岡山ならこんな並ばなくても旨い1杯にありつけるのになあ~・・・
f0197703_12141695.jpg

やっと順番!
f0197703_12144542.jpg

延々とラーメン作り続けるご店主。麺は一度、でかいザルにまとめて掬い上げ、各丼に振り分けていた。
f0197703_12151192.jpg

中華うどんをオーダーしてる人は皆無でした。
f0197703_12161261.jpg

中華そば大600円。並でも良かったかなあと思った。
f0197703_1216468.jpg

背脂がカリカリしてて美味しかった~。
Commented by おたま at 2013-09-18 08:43 x
私は結構つたふじ好きだなー。こんなに並んだことないけど、平日に行ってたから。アイスを勧めようと思ったら、食べてたね。あと、ワッフルも美味しいよ。
Commented by rrmat288 at 2013-09-18 10:14
たまちゃん。もちゃっとした食感よね。化学調味料たっぷりで(笑)甘いもの売ってるとこけっこう在ったよなー。ビールもあちこちで売っといてほしい(笑)
by rrmat288 | 2013-09-17 12:18 | 食べたもん。お店など | Comments(2)