2年に1回の大祭り

f0197703_20502498.jpg

22・23日広島宇品のプリンスホテルにて。
同業者の方々の全国大会。2年に1度の大きい大会ですが、今年は中国地区がホスト役。
f0197703_20513874.jpg

メイン会場より海を臨む。
記念講演はレスリングの吉田沙保里選手に栄監督。それから、早稲田の池田清彦教授でした。
f0197703_20595964.jpg

懇親会では花火も!
記念講演ももちろん良かったのですが、感動したのはNHK広島児童合唱団のステージでした。
総勢50名以上の児童(女の子のほうが多かった)が、一生懸命に歌う姿は心揺さぶられました。故郷にはじまり四季のうた、広島に因んだ作曲家の唄を2曲、上を向いて歩こう、翼をください。完全に涙腺崩壊しました。(゜-Å) 「音楽には、肉声には、言葉には力が在る」と改めて感じた。上記2人の講演より、断然こっちがグッと来たのでした。ありがとう!!!ヽ(*’-^*)。
f0197703_214357.jpg

大会が終わったら、同志のみんなでランチクルーズ!
f0197703_2161754.jpg

潮風を受けながら飲むビールは格別!!
f0197703_2191043.jpg

喋りも止まりません。
f0197703_2193446.jpg

f0197703_21103535.jpg

宮島(の近く)に到着!!
f0197703_21113590.jpg

船降りても、ま~だ飲み。波平商店@広島駅南口
f0197703_21125853.jpg

カープが勝って、すぐ満席に。
f0197703_21134785.jpg

どりゃ~!Y嬢とも乾杯!

皆様、ほんまにほんまにお疲れでしたー。
Commented by 愛ちゃん at 2013-06-25 22:13 x
めちゃめちゃ豪華な会合ですね!花火って、本当にお祭りみたい♪子どもたちの熱意にはぐっときますよね。私も大人になったんでしょうか、昔はそんなことなかったのに…2日間お疲れ様でした!
Commented by rrmat288 at 2013-06-26 10:35
愛ちゃん。ありがとー!!花火って上げたらけっこうなお金かかるんよねー(笑) そうそう、あれだけの声が合わさると凄いパワーが発揮されるんだと思います。大人になって感受性が磨かれたのでしょう。良いことです。
by rrmat288 | 2013-06-24 21:17 | 地域・子供ネタ | Comments(2)