チャリンコ検問

f0197703_17175932.jpg

先日、朝方3時頃、チャリンコの飲酒検問に遭いました。
駅前グランヴィア付近から西口に抜ける地下道の手前です。
子供みたいなポリスが、もっと子供みたいな後輩ポリスを指差して「この人にハァ~ってして」というので、ハァ~ってしたら。
その後輩ポリスは「はい、大丈夫です!」じゃって。この日の私の飲酒量、生ビール×8杯+バーボンソーダ×3杯。
どこが大丈夫なのか?
その後輩は、モタモタしてチャリンコの照合もうまいことできずで、見かねた先輩が「もういいから・・」と、結局中途半端に開放されました。
何かの練習台にされたんでしょうか。
f0197703_17191619.jpg

Commented by ひさのすけ at 2013-05-15 08:05 x
「西口に抜ける地下道」!?
娘はつい先日(あまいからい・丸天)側の有料駐輪場で、自転車の鍵を紛失。鍵のかかった自転車を抱えて帰ろうとしたけど10mで挫折。違法駐輪の一団の中に駐めて~翌朝カギを持参したら---自転車は既にナシ。
しっかりしてくれよ新米警察官!!
Commented by rrmat288 at 2013-05-15 09:55
ひさのすけさん。ラヴィール岡山でしたか、あの先からL字に抜けて吉備線に出る地下道です。娘さんは、クルクルトンネルのとこですね。災難でしたね。撤去じゃなくて、盗られたんですか?だとしたら、子供警官はそんな朝方にしょーもないことせずにチャリンコちゃんと探せーやほんま(怒)
by rrmat288 | 2013-05-14 17:19 | 地域・子供ネタ | Comments(2)