人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河内音頭AZUMI MEETS 山中一平「あべのぼる一代記 不常識」

河内音頭AZUMI MEETS 山中一平「あべのぼる一代記 不常識」_f0197703_18474342.jpg

アズミさんが山中一平氏と作りあげた河内音頭のアルバム。
河内音頭AZUMI MEETS 山中一平「あべのぼる一代記 不常識」_f0197703_18492093.jpg

最近のライブでは定番の「あべのぼる物語」も収録されている。
河内音頭AZUMI MEETS 山中一平「あべのぼる一代記 不常識」_f0197703_1849183.jpg

新鮮な響きでちょっとクセになりそう。


河内音頭AZUMI MEETS 山中一平「あべのぼる一代記 不常識」_f0197703_18495811.jpg

アズミさん曰く「亡くなった阿部ちゃんの部屋から100枚ぐらい出てきた」という1998年のアルバム「ホワイトソング」のブランニュー・ミックス盤(上段)発売当初は下段のオリジナル盤を持ってたので、何れ買おうと思ってたけど、長らく廃盤だったので、今回を機に購入。
改めて聴き比べると、ミックス盤のほうが重低音がしっかり出てて良い。石田長生氏プロデュースで、遠藤ミチロウ氏参加など、アズミさんにとっても転機となるアルバムじゃないでしょうか。それにしても、発売から15年か。
②Beautiful to me、右スピーカーから聴こえる石田長生氏のスイスイ泳ぐようなリズムギター。心地良いですわ~。
河内音頭AZUMI MEETS 山中一平「あべのぼる一代記 不常識」_f0197703_1911084.jpg

by rrmat288 | 2013-04-18 19:00 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら