一番館@岡山市北区駅前町

f0197703_14373157.jpg

本日は雨につき、、、怒涛のブログ更新しております。
駅前、西川沿いの焼肉店、一番館です。久しぶりに来ました人気店です。
f0197703_14423569.jpg

ホルモンセット800円
いわゆる“お一人様焼肉”。久々に実施しました。昔は“1人焼肉”してるオッサンを奇異の目で見ていたふしがあるけど、いつの頃からか自分も全然平気になっていた。が、女性でも今では1人焼肉は抵抗が無いようですね。
「最初の一歩がファミレス→ちょっと勇気を出して吉野家→一人飯に慣れてラーメン→もうどーでもよくなって一人居酒屋・一人焼肉」だそうです(笑)
f0197703_1444495.jpg

文庫本片手に、チョロチョロ焼きながら呑むのも乙なもんです。
f0197703_14454021.jpg

まっこり(300円)も飲んでみました。
Commented by NOWAY at 2013-03-18 20:08 x
ひとり焼肉ですか~かっちょええ(笑)
ここ結構有名な店じゃなかったでしたっけ?
Commented by rrmat288 at 2013-03-18 20:15
Nowayさん。“お1人様焼肉”けっこう楽しめますよ(笑)
此処は駅近くの名店ですよ~。
Commented by 斉藤 at 2013-03-18 23:40 x
一番館で一人焼肉ええっすねぇ。今から20年ほど前、一番館で一人焼き肉してる男の人をみて、あぁ大人の男だなぁって思ってました。大人の男っすね。
Commented by rrmat288 at 2013-03-19 00:17
斉藤さん。お久しぶりでーす!9時半ぐらいに行ったから余裕で“ひとり焼肉”できました(笑)
Commented by maruhen9000 at 2013-03-19 16:38
大阪時代、天満でよくひとり焼肉やりました~
焼肉は焼くペースが合う人がなかなかいないんで、ひとりでいくときはじっくり味わえます!
勿論、仲間でガッツリもええですね~
Commented by rrmat288 at 2013-03-19 17:14
maruhenさん。
種類食べたいときは大勢が良いですが、マイペースで食べたいときは、ひとりがええですねえ~。試したことないですが、まっこりのビール割りちゅうのもイケるそうです。
Commented by maruhen9000 at 2013-03-20 03:25
昨年、博多で飲みました!マックビアーって名前でした。マクドの商品みたいな名前。
結構イケましたよー。お試しあれ!
Commented by rrmat288 at 2013-03-20 15:04
maruhenさん。そうなんですか。今度、銀河でやってみます。
ところで、秋に博多行く予定なんですが、ディープ酒場また教えてください!
Commented by maruhen9000 at 2013-03-21 05:22
是非是非!中洲を飲み干してください!(笑)
予定が合えば一日ぐらいご一緒したいな!
by rrmat288 | 2013-03-18 14:50 | 食べたもん。お店など | Comments(9)