自然食のお店 細谷川@北区磨屋町

f0197703_1548622.jpg

お馴染みの細谷川さん。玄米ざる定食。今日のメインはさごしの煮付け。
f0197703_15484340.jpg

円城そば。キリッと冷えてて香ばしい。
残念ながら、こちらでのご商売は3月28日までだそうです。
4月より(14日頃からだと言われてましたが)道の駅、かもがわ円城から北へ200mの地で「円城生そば 細谷川」として営業されるそうです。名残惜しいですが、土日は開店されるそうなので、休みを利用して伺いたいと思います。ちなみに此処では6年間営業されたそうです。今月、最後に蕎麦の食い倒しをしにいきます。何枚食べられるかな。3枚くらいかな?
Commented by maruhen9000 at 2013-03-04 17:25
残念ですね~
それまでに行けるかなー。
でも、県北へ出掛けるときの楽しみがふえますわ。
新しいお店も楽しみですなぁ
Commented by rrmat288 at 2013-03-04 17:34
maruhenさん。3月中にもぜひ。土日以外の11時~14時営業です。
Commented by 和生久之助 at 2013-03-04 19:55 x
名湯「小森温泉」に浸かって~名店「焼き屋」でパンを仕入れて~珍店「細谷川」で蕎麦を喰ふ----という贅沢を、月1回出来ればイイですねー。
*今の場所には6年ほど前に1度行ったきりで、最近田辺さんと競うように行き始め、「もっと早よから常連になればヨカッタ」と後悔したものの、6年以前---は無かったんですね。意外じゃぁ。オヤジサン=細谷以前はナニモノだったんでしょ。謎。
Commented by rrmat288 at 2013-03-04 20:15
和生さん。
名湯→名店→珍店!!(笑) しかし、稀有なお店ですよね。
磨屋町の前は西大寺で2年半されてたそうです。その前はわかりませんが、今度聞いてみましょう。寂しくなりますが、食べようと思えば、食べに行ける距離で良かったですね。
PS:今日は“例の人”は見かけませんでした。。。
by rrmat288 | 2013-03-04 15:53 | 食べたもん。お店など | Comments(4)