日曜、独りわい飲み~の@岡山市内にて

f0197703_10383549.jpg

娘のいとこが泊まりに来ていて、早々に家から追い出される。
岡山市内の表町界隈では、“ほろよい~の”が開催されてる中、独りわいのみ~の決行。文庫本片手に至福の時間。此処は哀愁の駅前つるや食堂。でかい厚揚げとでかいコンニャクの下に平天が下敷きになっていることを付け加えておきます。入店時、私含めてオッサン客が6名。全員がビール他、何かしらの酒を飲んでいる。前の殿方は芋湯割り。隣の殿方は冷酒2杯目。ここはほんま食堂なのか?
f0197703_10464420.jpg

おきちゃん@北区中山下。
肉玉そば680円。広島スタイルのお好み鉄板焼き屋さん。そばが極細なのが良くて、優しい口当たりでした。美味しい。
f0197703_1049207.jpg

そして、山崎氏のお店、かりゆし@表町オランダ通へ。
姫さざえ→河豚湯引き→ヒレ酒。黒爺さんと隣合わせてしばし談笑。
Commented by maruhen9000 at 2013-02-11 21:53
かりゆしさん、久々に行きたい~。お写真1枚目と3枚目の斜め撮りはGood!っす
Commented by NOWAY at 2013-02-12 11:49 x
このブログのタイトル「酒場放浪記~ベイターナー編~」でしたよね?
Commented by rrmat288 at 2013-02-12 12:05
maruhenさん。かりゆし、美味しいし落ち着いて飲めますよ。ぜひぜひ!斜め撮り、、、あざっす!(笑)
Commented by rrmat288 at 2013-02-12 12:06
NOWAYさん。東京お疲れ様でした!
最近、ちょっと放浪し過ぎかなあ~(笑)
by rrmat288 | 2013-02-11 10:53 | 食べたもん。お店など | Comments(4)