カフェ&ギャラリー摩櫨扇(マロウ) @北区奥田本町

f0197703_15503930.jpg

↓のだんらんから歩いてすぐ。35年以上の老舗喫茶、摩櫨扇(マロウ) 。ふりがな無いと読めません(笑)
f0197703_1552337.jpg

ストロング580円。昨今の気取ったカフェより、昔ながらの喫茶店のほうが、私達オッサンは落ち着きますなあ~。
f0197703_15525917.jpg

けっこう量有ります。
Commented by しんたろう at 2013-02-07 16:56 x
ごぶざんす。
昨今のカフェぁろくな珈琲出しませんからな。スタ何やらが珈琲じゃ思うとるおおあんごうも多いです。
あげく‘禁煙’じゃ‘新聞’はねぇ、‘漫画’もねぇと来た日にゃ・・・。
椅子ぅひっくり返しして‘いぬる’しかござんせん。
ほんじゃまた。
Commented by rrmat288 at 2013-02-07 17:12
しんたろうさん。
ご無沙汰しております!お元気ですか?
スタほにゃららは、私も勝手が分からず苦手です(笑)
以前行きました田町のファヴォニウスというお店の珈琲は美味しかったですわー。
Commented by maruhen9000 at 2013-02-08 00:46
クソ寒い日に店に飛び込んで、ストロングとタバコ合いそう~
僕は岡ビル内の「コーヒー亭」をよく利用します~
古き良き喫茶店、またアップして下さい!
Commented by rrmat288 at 2013-02-08 10:35
maruhenさん。
ですよね~。ここも旧式のストーブが置いてあったりして、ほっとできました。岡ビルの喫茶、未訪です。また行ってみます。郷愁を誘う茶店、酒場をまた探し回ります(笑)
by rrmat288 | 2013-02-07 15:55 | 食べたもん。お店など | Comments(4)