田舎家柳町店@北区柳町

f0197703_1416620.jpg

穴場、田舎家柳町店にて。このお店の色男、永原さん。
f0197703_141865.jpg

冬~春が旬のミル貝630円。添えられているのは生わかめ。
f0197703_142323100.jpg

ミルクイ貝の語源は、水管にミルと言う海藻が付着しており、水管が引っ込む際に、このミルを食べてるように見える為、「ミル喰い」と名付けられた・・・とか。
f0197703_14234959.jpg

あん肝と熱燗。
f0197703_14242922.jpg

鯛のあら煮はオーダー受けて作るので、淡白でプリプリしている。これで420円は安いわー!
Commented by M子 at 2013-02-02 19:00 x
私の好きなもんばっかりです~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by maruhen9000 at 2013-02-02 19:56
田邊君が通う田舎屋もあるんすね~うちの部下が岡大時代、中央町のお店でずっと働いてたようですが、あまりパッとしません。こんど、柳町店、行ってみようと思います。
Commented by rrmat288 at 2013-02-02 20:27
M子ちゃん。そーなんだ!意外!(笑)スウィーツ専門かと思ってたあ~。でもこれ酒のアテみたいなもんばっかりよ!(笑)
Commented by rrmat288 at 2013-02-02 20:29
maruhenさん。田舎家は店によって特長が有りますが、ここはコスパ高いですよ。全メニュー対象で、2時間飲み放題食べ放題で3,980円というコース有りますから!
by rrmat288 | 2013-02-02 14:28 | 食べたもん。お店など | Comments(4)