内山下珈琲焙煎所カエル @北区内山下

f0197703_15384049.jpg

お腹いっぱいで珈琲飲みたくなって行ってみました。初訪、カエル@内山下。
f0197703_15484031.jpg

縦長の店内で落ち着くスペース。椅子がええなあ。
f0197703_1551262.jpg

ブレンド350円。隣席の方が食べてたワッフル美味しそうでした。
Commented by 久之助 at 2013-01-25 09:35 x
コーヒー豆を買いに遠方から通う知り合いも多い「超有名店」ですね。
先日、この店の名物「喜界島黒糖じまめ」をプレゼントされました。
マスターが「コーヒー&音楽」に対して超マニアックらしくて、1度行ってみたいですが、ボカァ「コーヒーを飲むと不整脈で寝込む」特異体質なので、行くことが出来ませぬ。泣)

Commented by rrmat288 at 2013-01-25 10:07
久之助さん。珈琲ダメなんすか!?意外ですわー(笑)
私、4,5杯/日はやっつけますよー(笑)
Commented by megaton.m at 2013-01-25 22:59 x
僕はいつもここで買ってます。野田屋町にあった頃からだから、もうかれこれ5年くらい。マスターはあんまり愛想よくないけど(笑)、珈琲はたしかだと思います。
Commented by rrmat288 at 2013-01-25 23:31
メガトンさん。コメント有り難うございます。うちはお付き合いも有って、お店の近所で調達しています。珈琲の香りって良いですよね~(^_^)v
Commented by megaton.m at 2013-01-26 09:38 x
もしかして、オネストかな??
以前はそこで買ってました。
Commented by rrmat288 at 2013-01-26 11:27
メガトンさん。ですです(笑)超ご近所です。
Commented by 和生久之助 at 2013-01-26 11:55 x
メガトンさん、初めまして。ウソ。
詳しく知らないのについつい好意的な書込みをしてしまいましたが、なかなかアクの強いマスターらしいですね。喧嘩したり出禁になった人の話もよく聞きます。
TV番組で「お笑い芸人2名vsマスター=3人が煎れたコーヒーで、どれがイチバン美味しいか、道行く人が判定」??なんて企画で、マスターが3位だった---というのは、見た人が多くてかなり話題になりました。コーヒーの味なんて、最も個人の主観なんでしょうけど。
Commented by メガトン at 2013-01-26 15:15 x
あ、そういうことがあったんですね。なるほど。僕はマスターの淹れた珈琲は飲んだことないんです。豆を買うばっかりで。。
バディさん、近いよね。たしかに。
by rrmat288 | 2013-01-24 15:52 | 食べたもん。お店など | Comments(8)