人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子屋 菊川@北区下伊福

駄菓子屋 菊川@北区下伊福_f0197703_15303237.jpg

家ノミーノの時の酒供“ぽんするめ”を探し求めて、石井・三門のちびっ子の憩いの場であり、現代では稀少な駄菓子屋、菊川@下伊福に来ました。
自分の子供が大きくなったから、付いて行くことも無くなったので、久しぶりに来た感じがする。オバちゃん元気そうで何より。

しかーし!件の“ぽんするめ”は品薄で入荷してもすぐ売れるとのことで在庫ナッシング(TmT)手ぶらで帰るのも何なんで、適当に駄菓子をチョイス・・気付いたら700円以上も買ってしまってた・・・昼飯代が出たなΣ( ̄ロ ̄lll) ちなみに“ぽんするめ”の店頭価格は20円/1枚だそう。

駄菓子屋 菊川@北区下伊福_f0197703_15333763.jpg

ぽんするめ、、、昔は通称「スポンジイカ」と呼ばれてたとか・・・
Commented by 広島T at 2012-12-22 09:29 x
つい先日すぐ近くに駄菓子屋ができたんですよ~。
なんとも楽しいですよね。。
Commented by TTI at 2012-12-22 11:03 x
しかし店頭価格20円なら取り寄せしてもらって買いに行くほうが安いじゃないですか。
私も禁断症状が出たので注文しました。
Commented by rrmat288 at 2012-12-22 14:11
広島Tさん。念願の駄菓子屋ができましたか(笑)酒のアテを買う場所では有りませんよ!(笑)

TTIさん。そうなんですよ。しかし、「あんまり入ってこんのんよう」といささか迷惑そうだったので、取り寄せお願いするのは止めときました。うちは、残り20数枚になりました。。。
by rrmat288 | 2012-12-21 15:34 | 食べたもん。お店など | Comments(3)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら