Bobby Womackの70年代作品

f0197703_14521594.jpg

一昨日の午後からBobby Womackをいろいろ流しています。
68年の「Fly Me to the Moon」、69年の「My Prescription」そして70年の「The Womack Live」以外は、レンタルでテープに録ってはいたけど、何かどこか甘くメロウな音が馴染めずに大して聴かずじまい。。そのうち、テープもどっか行ってしまった。。。でも、改めて聴くと自分の耳の許容範囲が増えたのか、どれも素晴らしく聞こえるし、時代を反映したメロウでファンキーな音作りの中でも、ウォーマック節は一貫している。ウォーマックは、御歳68、この2月には来日し、夏には18年振りのアルバムを発表しています。記憶をひも解けば、21年前の1991年に阿倍野の近鉄小劇場に友人と観に行っています。上下真っ白のスーツで登場したウォーマック!!懐かしい思い出!!
by rrmat288 | 2012-09-13 14:53 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(0)