細谷川@北区磨屋町

f0197703_16272299.jpg

事前情報で本日は牡蠣づくしと聞いたので訪問。
f0197703_16284951.jpg

天然牡蠣の玄米雑炊。良い出汁が出ていて絶品でした。
f0197703_1629444.jpg

いよいよ食べ納めになるであろう牡蠣は特大12cmくらいあったかな。
Commented by 久之助 at 2012-03-19 18:08 x
事前情報屋デス。この写真より2時間前のversionは、雑炊に「ノリ」無し!。蕎麦に「カマボコetc.」具は一切無し---小さな牡蠣がゴロゴロ入ってはいましたが。煮物は全然違うし、時間帯で七変化しますねーここは。
先日のクロマニヨンズに続いて、今日はオカモトズと黒猫チェルシーの人たちが御来店。
少し話をさせてもらいましたが、あの中に浜ちゃんの息子さんが居たのかなぁ。みんな強烈にマニアックでした。
Commented by maruhen9000 at 2012-03-19 19:50
天然牡蠣の玄米雑炊なんてあるんですねー。胃に優しそうやし、食欲をそそりますー!
Commented by rrmat288 at 2012-03-19 20:05
小野さん、お疲れ様です!細谷情報をあざっす!(笑)
ええ意味で「テキトー」なんでしょうね、ここのご主人は。
おー、ここのところミュージシャン率が高いですねー。グルーヴィン→キンビスルートでしょうか。やっぱり、プロは音にマニアックでないといけませんよねー。さすがです。

篠原さん。この店面白いですよ。行っていてください。月~金の昼のみ営業です。
Commented by 斉藤 at 2012-03-26 16:48 x
今日の昼、このお店の前を通って、入ろうかどうか一時思案のあげくビールが飲みたくなって他の店に・・・ってこのお店もしかしてビールとかあったですか?
Commented by rrmat288 at 2012-03-26 16:59
斉藤さん、今日行きましたよー(笑)
ビールはどうも無いようですねえ(笑)今日は今季最後の巨大牡蠣の天ぷらをいただきました。
by rrmat288 | 2012-03-19 16:30 | 食べたもん。お店など | Comments(5)