Clarence Gatemouth Brown/Timeless

f0197703_1517538.jpg

ある情報で、キングビスケットレコードへ行くと、今日明日岡山でライブのあるクロマニヨンズの長、甲本ヒロトさんがレコード物色中!決して広くない店内で、ヒロトさん、キンビス小野さん、筆者という束の間とても貴重な時間を過ごせました。レコード、CDを大人買いして「わぁ~帰って聴くぞ~」と嬉しそうに去って行ったヒロトさんを見て、プロのミューシャンもプライベートでは1音楽ファンなのだなあ~と嬉しく思いました。

そして、昨日たまたま手にして買ったCDはゲイトマウスブラウン。
未発表音源集ということですが、この人は外れは無いだろうと思って買ったけど、やっぱり当たりでした(笑)
f0197703_1526974.jpg

インストも多くて「Mercy Mercy Mercy」や「Unchained Melody」、ジャズのスタンダード「Satin Doll」など、超かっこええです。
Commented by しんたろー at 2012-03-06 15:53 x
わたしゃこの爺さん好きですわ、BLUESだけじゃねぇーもんね。
COUNTRY、CAJUN、ETC...
ちなみにこの爺さんの故郷、ORANGE、TEXASにゃちと縁がありました。
Commented by rrmat288 at 2012-03-06 16:02
しんたろーさん。こんにちは。
「わしをブルースマンと呼ぶな!」というのが口癖じゃったとか。ほんま何でもござれのエンターテナーですね。
Texasですか~。いいなあー行ってみてーです。。。
by rrmat288 | 2012-03-06 15:29 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(2)