節分祭@宗忠神社

f0197703_15353687.jpg

昼食を取った途中に寄ってみました。宗忠神社@北区上中野。近くのザグザグさん、無断駐車しました。すんません。今度、養命酒でも買いに行きますので(笑)
まずは何はなくとも参拝。
f0197703_15375348.jpg

何かのライブような人混み。押し合いへし合い、無理くり奪取するのも見っとも無いので、遠くから眺めて帰る。何年前だったか、娘と行った時に娘の着ていたパーカーのフードに沢山餅が入ったのには笑った。
どうか皆さんに“福”が有りますように・・・
Commented by 寄島より at 2012-02-04 12:37 x
うちのお宮も負けとらんよ~
今朝の山陽新聞に掲載された。井笠版じゃけど・・・
Commented by rrmat288 at 2012-02-04 13:39
浩ちゃん。そうかあー。そしたら昨日はお疲れじゃったなあー。ゆっくり休んでや!
by rrmat288 | 2012-02-03 15:44 | 地域・子供ネタ | Comments(2)