人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辻井伸行日本ツアー@岡山シンフォニーホール

辻井伸行日本ツアー@岡山シンフォニーホール_f0197703_1143167.jpg

脳の活性化のため(?)趣向を変えてこんなコンサートに来ました。昨日のAZUMIさんライブとは双璧をなす音楽かもしれませんな(笑)
辻井伸行日本ツアー@岡山シンフォニーホール_f0197703_1162246.jpg

岡山に住んでいて、恥ずかしながらシンフォニーホール初訪問です。ポツンと置かれたグランドピアノが緊張感を醸し出しています。
辻井伸行日本ツアー@岡山シンフォニーホール_f0197703_1172689.jpg

2RB、2階右側バルコニーの席でした。
辻井伸行日本ツアー@岡山シンフォニーホール_f0197703_1202521.jpg

そこから左側の眺め。
お客さんは圧倒的に女性が優位でした。
こういった形式のコンサートは初めてだったので、スーツをキメて行ったけど、普段着のオッサンも多数居て杞憂に終わりました(笑)
肝心の内容ですが・・・辻井伸行さんの調べに、過去や未来や行ったことも無い異国の地など、いろいろな風景を夢想し、時に眠りにオチながら、時に涙腺を崩壊させながらのあっと言う間の2時間でした。聴かれた方は十人十色何か感じたのではないかと思います。いい時間でした。ありがとう。
Commented by K平 at 2012-01-24 09:17 x
懐かし~い!立派なホールですよねぇ、とつくづく。
この、2000人ほどの客席があっという間に埋まるって、すごいですよね。。。
涙腺がゆるむ、というのは究極の脳の活性化じゃないですか!
スーツをきめて行く、という心憎い気配りも、素晴らしいと思います~^^
Commented by 広島T at 2012-01-24 09:21 x
いやぁ~音楽の守備範囲広いね~。。
Commented by maruhen9000 at 2012-01-24 09:34
たまにはこういうのもいいですよねー!時折、眠りに堕ちそうになる筆者のお顔が想像できます(^o^)
Commented by rrmat288 at 2012-01-24 10:56
K平さん!ほんと恥ずかしながらの初シンフォニーでしたわー。
カーネギーホールで披露したという“ジェニーへのオマージュ”という曲よかったです。こういった形式のコンサート初めてだったんで良い刺激になりましたー。


広島Tさん。脳の活性化のためです!(笑)


篠原さん。ええ刺激になりました。3回ほど落ちましたが、持ちこたえました(笑)
Commented by おたま at 2012-01-25 08:49 x
私は先々週、バレエを見に行ったよ。もちろん、旦那の趣味。
でも、よかった。シンフォニーはやっぱり音がいいからね。
寝ていいと思うよ、それだけ心地いいってことだから。
Commented by rrmat288 at 2012-01-25 11:11
たまちゃん。
バレエ!高尚な趣味ですな!わいが寝たのは、軽くビール飲んでたせいもある(笑)
by rrmat288 | 2012-01-24 01:31 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(6)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら