ダイアン吉日さん創作英語落語@広島インテリジェントホテル

f0197703_1925584.jpg

昨日広島で参加しました同業の新年会での講演ゲスト:ダイアン吉日さん。
日本在住20数年。手持ちの着物200着以上。茶道・花道・バルーンアートと日本大好きな多才な方。
英語の創作落語と喋りまくりのト―クでの90分。後半はぐいぐい引き込まれました。世界を40カ国以上旅したダイアンさんが、異国で言葉がわからなくても心配無し。重要なのは“笑顔”と講演を締めたのが良かったです。
※写真はNGでしたので、どっかのサイトから拝借。
Commented by へルタースケルトン at 2012-01-17 11:23 x
面白かったですね!懇親会も盛り上がりましたね!ヒレ酒は美味しかったですか?
Commented by TTI at 2012-01-17 12:56 x
先日岡山にも来られてましたね
枝雀師匠の大ファンだそうです。
Commented by sumofunclub at 2012-01-17 14:28 x
学生の頃、枝雀を聴きに歌舞伎座に行きました。ああいうことになり大変残念ですが。落語生で聴いたことないという人多くてびっくり。東京で末廣亭にでも行きますか。
Commented by rrmat288 at 2012-01-17 17:33
ヘルターさん。おもしろかったですね。ヒレ酒は4杯飲んでパッパラパーになりました。

TTIさん。そうだったんですね。全然知りませんでした。なんでも予算的には良心的だそうですよ。日曜はよろしくお願いします。

sumofunclubさま。土日はお世話になりました。私も落語初かもしれません。正直、落語の後の喋りのがおもろかったですー。
by rrmat288 | 2012-01-16 19:26 | 地域・子供ネタ | Comments(4)