人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅前商店街活かすバンド天国

駅前商店街活かすバンド天国_f0197703_20504761.jpg

岡山駅前商店街にて。大誓文払いの一環で。朝~夕方まで地元バンドが入れ替わり立ち替わり。
駅前商店街活かすバンド天国_f0197703_20542867.jpg

スカルバンドの前は岡山ご当地アイドルS-QTY。
駅前商店街活かすバンド天国_f0197703_20553137.jpg

けっこうな集客。
駅前商店街活かすバンド天国_f0197703_2056516.jpg

スカルロックンロールブルースバンドで5曲。
駅前商店街活かすバンド天国_f0197703_20564765.jpg

稚拙ながら筆者もお手伝いで。苦情が出て音量カットで残念でしたー(笑)
駅前商店街活かすバンド天国_f0197703_210771.jpg

ラストはHOJO HAND。
Commented by M子 at 2011-11-07 22:11 x
うわぁ田邉さんの貴重ショット!!
Commented by rrmat288 at 2011-11-07 23:41
M子ちゃん恐縮至極です。もっと痩せますー(汗)
Commented by sumofunclub at 2011-11-08 20:30 x
明治36年、表八ケ町の世話役たちで「振商会」という商店会が作られ、大売り出しが計画された。京都、大阪の商人たちが日頃、商売の掛け引きの罪の許しを乞うため、お祓いお祈りをしたのが「誓文払い」で、これをいち早く取り入れて、秋の収穫の終わる11月の初め、景品付の大売り出しを行ってきた。
 現在では、岡山市商店会連合会の主催で「備前岡山ええじゃないか」に発展し、商店街の活性化を図ろうと、大ワゴン市や各種の催し物で一層にぎわいを増している。
はじめて知りました。
Commented by rrmat288 at 2011-11-09 14:02
sumofunclubさま。
私も初めて知りました。有難うございます!
by rrmat288 | 2011-11-07 21:01 | 地域・子供ネタ | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら